HOUSE
MAGAZINE家づくりマガジン

  1. 今年もありがとうございました!
LINE

こんばんは!高須です(^^)/


先日友達の子供の七五三の撮影をしました!
いい子にモデルをしてくれたのでいい写真がたくさん撮れました♪









同級生の子供がもう七五三をやる年だなんて...
子どもが大きくなるのも月日が経つのも早いですね~


...そんなこんなでなんと今日は大晦日!
先述した通り、時間が過ぎるのはあっという間ですね( ;∀;)

私が大信グループに入社して早5年
まだまだ新人です、とフレッシュ感を引き延ばしていましたが
気が付けば自分よりも年下や歴の短い社員がどんどん増えていき
年齢も世間でいうアラサー(27~33歳→Wikipediaより)になり
お局とまではいきませんがもう新人とはいきません...
ということで、2018年の目標の1つは「大人の女性」になることです!(笑)

皆様は新年に向け新たな1年の目標はお考えでしょうか?
実は去年、こんなことを教えてもらいました。

それは...「目標を数値化すること」です。

皆様それぞれこうなりたい、こうしたいなどと抽象的なことから目標を立てられると思います。
それをより具体的な行動や成果に表し、さらに数値化するのです!

例えば「今年は痩せる!きれいになる!」という目標。
それはどのように変化したことを指すのでしょうか。
「体脂肪を◎%落とす」「腹筋を6パックにする」
などと具体的なことがあれば、目標達成のための道筋ができます。
大きな目標を達成するためには日々の生活を変えるための目標の細分化が必要ですし
数値化することによって達成が可視化できるため誰が見ても揺るぎないものとなるのです。


...受け売りをお伝えしましたが、私はこれにより達成できた目標が2つあります!
逆にこの意識をしていなかった目標は達成できませんでした( ;∀;)

高須で実証済みな理論なので、どうしても叶えたい目標の方は是非意識してみてください^^

目標を達成するのに努力は不可欠です。
が、努力は必ず報われます^^



という感じで、2017年最後のブログを締めくくらせていただきます!



皆様が素敵な1年を過ごせますように。
この頃とても寒いのでどうがご自愛くださいませ。





ダイシンホーム 高須


Twitterでシェア facebookでシェア

マガジン一覧に戻る