HOUSE
MAGAZINE家づくりマガジン

  1. Cafeレポ
LINE

こんにちは♪
石川です。


ブログ投稿2回目の今回は、私の趣味でもありますcafeめぐりについて
書きたいと思います。


cafe情報収集には、やっぱり西三河の情報誌chaooのチェックはかかせません!


前職では、chaooの営業さんともお世話になる事が多かったので、情報交換もよくさせていただいたりw

おかげさまで女子会ではいつもお店選びに困ることはなかったです。


あとは、通りがかりでおしゃれな建物を見つけたりすると、新しいカフェかと思い確認したり。

しかし、たいてい美容院だったりします(ー_ー)!!


そんなこんなで、ここ半年以内で石川が開拓したカフェを少しご紹介したいと思います。



ダイシンホームエリアからは、少し距離がありますが、

豊田市にある【CAFE 555】です。


こちらは通りがかりで見つけたお店の一つです。

外観が石川のツボです。

ランチメニューのフレンチトーストをオーダーしました。

とろ~りチーズがたまりません!


デザートはもちろん別腹です。

 

他にもパスタやリゾットがあり、ドリンクメニューも豊富でコーヒーの苦手な石川には重要なポイントなのです。

カフェ好きなのにコーヒー苦手です<(_ _)>


豊田といっても衣浦豊田道路を使えばすぐのところにありますので比較的近い場所です。


でもわざわざカフェ行くのに豊田までって思った方!


ちなみに石川は、ここでランチした後、長久手のIKEAへ向かいました。

道も混まず(注:平日です)30分かからないくらいだったと思います。


ほかに長久手イオンなど行く際に経由してもいいかと思います。


その他プランのご相談は石川まで(笑)





もう一店は、豊明市にある【恵比寿楽園テーブル】さん


こちらも23号を使えばすぐのところにありますので豊明で比較的近くにあります。


シチューメインのランチメニューで、つけパン形式でいただくのですが、
そのパンが美味しいのなんの!

ふわふわもちもちなのに一口かじってもつぶれない。

パンのみの販売もしてほしいくらいでした。




こちらのカフェも石川おすすめルートがありまして、恵比寿楽園テーブルから車で3分ほど走ったところにある
【むらさきや】さん





ここのたい焼きを是非テイクアウトしてください!w

小さめであんこがたっぷり入ったたいやき。

きっと帰りに我慢できず食べてしまうことでしょう。

(それは私ですがw)





今回はちょっと離れたエリアの開拓情報でしたが(笑)

ダイシンホームエリア(西尾、碧南、高浜、安城)にもたくさん素敵なお店がありますよね♪

また、カフェ好きな方は石川と情報交換しましょう☆












Twitterでシェア facebookでシェア

マガジン一覧に戻る

CONTACTご相談・お問い合わせ

モデルハウスの内覧申込みやイベント参加を
お待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。

tel0120-395-406

受付時間 : 9:00 〜 18:00 (水曜定休日)