HOUSE
MAGAZINE家づくりマガジン

  1. 私のエイドムバラク2020年
LINE

こんにちは~ アムナニです。v(^,~)
.
前の話、エードムバラク帰られないですね、どうなったかな気になりますね。では、これが前の話の続きです。
.
「シャーワル月1441ヒジリヤー年【イスラムの月の名前】
 良いイードになりますように
 平安あれ、心体を許されますように
 元気で来年のラマダンに会えますように。        」

エードムバラク
.
イードルフィトリ(エードムバラク)またはイード(お祭りの名前)はイスラム教のお祭り、ラマダン月の終わりをお祝いするお祭りです。ラマダンで一ヶ月間断食してからイードのお祝いたします。
.
お祝いは通常何をするかと言うと、まず、イード最初の朝お祈りの前にザカトフィトラーをする、つまり寄贈です(一ヶ月のラマダンの間にもできます)。貧民にあげるものでムスリムの人たちみんなでお祝いするために(今の状況なのでオンラインでやりました)。
.
朝の9時ぐらいにお祈りをする(安全のため今年はない-ただ特別の場所だけはあります)。
.
イードの祈りの後(通常は)、家族、親戚、友人を訪問し、そして出会えない家族や友人に電話で挨拶をします。子供たちはお年玉みたいなのもものも貰えます!
.
訪問した時いっぱい食べて、話して、より深く絆をつなぐのです。(大信のアイダさんのところ訪問しました-20人以下)
お食べ物
.
今の状況で訪問するのは少し難しいのでアプリを使ってみんな(家族)で集まるんです!
これが私の2020年イードの祝い方ですよー

ライファちゃん

Twitterでシェア facebookでシェア

マガジン一覧に戻る

CONTACTご相談・お問い合わせ

モデルハウスの内覧申込みやイベント参加を
お待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。

tel0120-395-406

受付時間 : 9:00 〜 18:00 (水曜定休日)