こんにちは。

事務の髙山です*^^*

6月に入りましたね。あとひと月弱でもう1年の内の半分が過ぎてしまうなんて!早い…早すぎる(*_*;

さて「6月」と言って私がイメージするもの・・・それは【梅雨】です。。

洗濯物には困るし、

湿気で髪はボンバーになるし、

色々と不快な季節です”(-“”-)”

ですが今年の梅雨入りは、平年より少し遅れる様ですね(^^)/

梅雨の時期は嫌いだけれど、

梅雨の時期に咲く紫陽花は結構好きだったりします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

前々からも紹介をしている、

季節にちなんだもので施すダイシンホームの入り口の壁も紫陽花なんですよ~❁

ちなみに!なんですが、

紫陽花の花言葉は、

「家族」「団らん」「和気あいあい」

だそうです。小さな花がひしめき合って咲く姿に由来しているそうですよ!

一方でネガティブな意味もあるようで・・・

「移り気」「浮気」

だそうです(*´з`)

これはアジサイが開花期間中にどんどんと花色を変化をしたり、同じアジサイでも土によって花色がいつのまにか変化する性質が由来しているからだそうです~

花言葉って、何気に知ると面白いですよね。

お花を送る際には調べてからのが良さそうですね♡

さて!とはいえもう梅雨入り間近(*_*;

ダイシンホームでは、

梅雨の時期にも大きな問題となる、

毎日のお洗濯にストレスがかからないように設計や施しをされた物件も多いです(^-^)/

ぜひご内覧またご相談くださいね!

Recommendおすすめ記事